【入会金無料】キャンペーン実施中! >>詳しくはこちら

パーソナルトレーニングジムに通うメリットとは

こんにちは!!

ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

Tight Style Gym 店長の岡村里樹(おかむらりき)です。

パーソナルトレーニングジムに通うメリットとは

昨今、パーソナルトレーニングジムが急激に増え、その需要も高まってきました。

そもそも、パーソナルトレーニングジムとは何なのか?

知らない方のために、簡単に説明しますと「専属トレーナーにマンツーマンでトレーニング・食事の指導を受けられるトレーニングジム」になります。

今回は、このようなジムに通う利点(メリット)についてご紹介します。

是非、最後までご覧ください!

目次

①正しいトレーニング・食事法が身につく

パーソナルトレーニングジムに通われている多くの方は、スポーツクラブに通っていたけど、「トレーニングのやり方が分からない」「フォームが合っているのか不安」などの理由で、中々続かずに辞めてしまったという方が非常に多く見受けられます。

また、食事に関しては無理な食事制限をし、体重は落ちたけどすぐにリバウンドをしてしまったという方が多いです。

そこで、パーソナルトレーニングジムに通うことにより、正しいトレーニングフォームを教えてくれるのはもちろん、栄養学の知識も豊富ですので、無理な食事制限をせずにダイエット・ボディメイクを行えます。

ジムによっては、毎日食事の指導を行なってくれるところもありますので、自然と「これは食べても大丈夫」「これは食べるのを控える」など身につきます。

間違ったトレーニング・食事法に時間を費やすのは非常にもったいないです。

②モチベーションの維持

ダイエットを行う上で、正しい知識も必要ですが、それ以上に「根気」も必要です。

今まで何年も溜めてきた物を、1日や2日で消費できる物ではありません。

数ヶ月もしくは数年かけてダイエットをする訳ですが、1人だと中々続かないものです。

そこで、パーソナルトレーニングジムではお客様の目標達成まであらゆる面でしっかりフォローしてくれます。

料金は決して安くありませんが、そこも1つのモチベーションに繋がります。

高いお金を払っているからこそ、途中で辞めたら勿体無いなどの気持ちがダイエットの後押しをしてくれます。

こういったところも大きなメリットですね!

最後に

いかがでしたか?

金山駅周辺でパーソナルトレーニングジムを探している方は、是非1度当店にお問い合わせください!

目標達成に向けて全力でお手伝いをさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

以上、Tight Style Gymがお送りしました。

YouTube始めました!!

動画の視聴はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCQlX0BluxzqsFKo965tnyyg

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーこの記事を書いた人ー

名古屋市中区金山のパーソナルジム
Tight Style Gym(タイトスタイルジム)

店長


岡村 里樹
(おかむら りき)

トータルセッション数

2,000回

今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

トータルお客様数

250人

今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエット・ボディメイクをお手伝いさせていただきました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる