【入会金無料】キャンペーン実施中! >>詳しくはこちら

ダイエット中にオススメの食事メニュー①

こんにちは!!

ダイエット特化型パーソナルトレーニングジム

Tight Style Gym 店長のリッキーです。

ダイエット中にオススメの食事メニュー①

今回は、「ごま油香る玉ねぎダレのよだれ鶏」の作り方をご紹介します!

高タンパク低糖質の鶏胸肉は、ダイエット中の定番メニューですよね。

ただ、お客様の中には味付けに困っているという方が大変多くいらっしゃいますので、参考にしていただければと思います。

【原材料】

・鶏胸肉(皮なし)150g

・玉ねぎ半玉

・料理酒大さじ1

・ごま油大さじ1

・醤油大さじ2

・黒胡椒適量

・ニンニクお好み

【作り方】

1、鶏胸肉を繊維を断つようにしてそぎ切りにし、酒と一緒にキッチンバックまたはアイラップに入れ、

 全体的に酒が馴染むように揉み込み、冷蔵庫で1時間ほど寝かせておく。

2、玉ねぎをみじん切りにし、辛味を抜くため水に5〜10分ほど浸しておく。

3、玉ねぎを水切りし、ごま油・醤油・黒胡椒、お好みでニンニクを入れ混ぜ合わせる。

4、鍋にお湯を沸かし、冷蔵庫から取り出した鶏胸肉を入れていき、中火で火が通るまで5分ほど茹でる。

 ※パサつきが気になるようであれば、茹でる前の袋に片栗粉を大さじ1〜2を入れ、馴染ませてから茹でると

  ツルッとした鶏肉に茹で上がります。

5、火が通ったらお皿に盛り付け、3で作った玉ねぎダレをかければ、完成!

【栄養成分表】

・カロリー280kcal

・たんぱく質26g

・脂質12g

・炭水化物11g

以上、Tight Style Gymがお送りしました。

YouTube始めました!!

動画の視聴はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCQlX0BluxzqsFKo965tnyyg

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーこの記事を書いた人ー

名古屋市中区金山のパーソナルジム
Tight Style Gym(タイトスタイルジム)

店長


岡村 里樹
(おかむら りき)

トータルセッション数

2,000回

今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

トータルお客様数

250人

今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエット・ボディメイクをお手伝いさせていただきました。

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる