【入会金無料】キャンペーン実施中! >>詳しくはこちら

ベンチプレスを女性が行うメリットとは

こんにちは!!

ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

Tight Style Gym 店長の岡村里樹(おかむらりき)です。

ベンチプレスを女性が行うメリットとは

「ベンチプレス 」というと皆さんはどういうイメージをお持ちでしょうか?

・ムキムキの男性がよく行っている種目
・やり方が難しいから怪我をしそう

など、特に女性はそういったイメージをお持ちかと思います。

ですが、女性もベンチプレスを行うことにより、様々なメリットを受けることができます。

そこで今回は、女性の方に向けてベンチプレスを行うメリットをご紹介します。

是非、最後までご覧ください!

目次

メリット①バストアップや二の腕の引き締め

まずは、ベンチプレスで鍛えられる主な部位は、

・大胸筋
・三角筋前部
・上腕三頭筋

という筋肉になります。

ですので、女性がベンチプレスで大胸筋や上腕三頭筋を鍛えることにより、バストアップや二の腕の引き締めの効果が期待できます。

しかし、重量や回数が適切に設定が出来ていないと、効果が実感できない場合があります。

フォームが崩れてしまうほどの高重量で行なったり、20回30回と行えてしまう重量で行なっても効率がとても悪いです。

効率良く鍛えるためにも、「10回〜12回」程度で限界を迎える重量で行うようにしましょう!

メリット②脂肪を燃焼させる

大胸筋は上半身の中でもかなり大きい筋肉に当たります。

大きい筋肉を鍛えることにより、「テストステロン」や「成長ホルモン」といった身体作りに必要といわれているホルモンの分泌量が他の上半身の部位に比べて多く分泌されます。

どちらのホルモンにも脂肪燃焼を促す作用がありますので、ダイエット目的の方にもベンチプレスを行うことをオススメします!

最後に

いかがでしたか?

ベンチプレスに限らずですが、正しいフォームで適切な重量・回数で行うことにより、効果が期待できます。

フォームが合っているか不安、そもそもやり方が分からないという方は是非1度、当店にお越しください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

以上、Tight Style Gymがお送りしました。

YouTube始めました!!

動画の視聴はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCQlX0BluxzqsFKo965tnyyg

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーこの記事を書いた人ー

名古屋市中区金山のパーソナルジム
Tight Style Gym(タイトスタイルジム)

店長


岡村 里樹
(おかむら りき)

トータルセッション数

2,000回

今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

トータルお客様数

250人

今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエット・ボディメイクをお手伝いさせていただきました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる