【入会金無料】キャンペーン実施中! >>詳しくはこちら

パーソナルトレーナーがオススメする筋肥大に効果的なサプリメント3選

こんにちは!!

ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

Tight Style Gym 店長の岡村里樹(おかむらりき)です。

パーソナルトレーナーがオススメする筋肥大に効果的なサプリメント3選

世の中には数多くのサプリメントが存在します。

調べれば調べるほどどのサプリメントを選んだら良いのか、迷う方がいるかと思います。

そこで今回は、パーソナルトレーナーがオススメする筋肥大に効果的なサプリメントを3つご紹介します。

是非、最後までご覧ください!

目次

EAA

EAAとは、9種類の「必須アミノ酸」のことを指します。

アミノ酸は「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」に分けられますが、EAAの必須アミノ酸は体内で合成できないアミノ酸になり、タンパク質の合成を促進してくれます。

EAAの効果として、

・筋肥大の合成を促す
・筋分解の抑制
・持久力を上げる
・回復力を高める
・肌や髪の艶が良くなる

など、筋肉以外にも美容効果があるので性別問わずオススメです!

クレアチン

クレアチンもアミノ酸の1種であり、筋収縮のエネルギーを作り出すことが出来ます。

クレアチン単体では筋肉を作ることはできませんが、クレアチンが体内に満たされることで、普段よりも強度の高いトレーニングをすることが可能です。

クレアチンの効果として、

・運動能力の向上
・筋肉量の増加
・脳の疲労軽減

などの効果が期待できます。

クレアチンを摂取する際は、糖質と一緒に摂ることをオススメします!

プロテイン

最後は皆さんもご存知、サプリメント界で1番有名なプロテインになります。

プロテインは大きく分けて3種類ありますが、筋肥大目的であれば「ホエイプロテイン」がオススメです!

プロテインの詳細は過去のブログでご紹介していますので、そちらを是非ご覧ください↓↓

最後に

いかがでしたか?

当たり前ですが、サプリメントを服用するだけでは筋肉はつきません。

筋トレをしてこそのサプリメントになりますので、お間違いのないように!

最後までご覧いただきありがとうございます。

以上、Tight Style Gymがお送りしました。

YouTube始めました!!

動画の視聴はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCQlX0BluxzqsFKo965tnyyg

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーこの記事を書いた人ー

名古屋市中区金山のパーソナルジム
Tight Style Gym(タイトスタイルジム)

店長


岡村 里樹
(おかむら りき)

トータルセッション数

2,000回

今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

トータルお客様数

250人

今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエット・ボディメイクをお手伝いさせていただきました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる